葬祭業界の専門誌月刊「フューネラルビジネス」に弊社の取り組みをご紹介いただきました。 | 判田台会館

判田台会館

NEWS

月刊フューネラルビジネス誌の取材をお受けしました。

2016.02.28

new

綜合ユニコム様が発行する葬祭業界の専門誌である月刊「フューネラルビジネス」3月号に弊社の取り組みをご紹介いただきました。

イベントをテーマとした特集の中で「公益性ある終活イベント開催により地域を巻き込んでいる」と解説。

その上で、「会員制度などを活用せず、お客様の共感を引き出している点ではファンづくりのバリエーションといえる」と言及していただいています。

私たちはイベントを行う際も、積立金や会員獲得などを目的とした、いわゆる「囲い込み」的な営業活動を一切行いません。

その点でいえば「変わった葬儀社」との評判のようです。

あくまでも情報発信、情報収集の場としてご活用いただくことを心がけております。

そうしてきたことで、「社会貢献」や「公益事業」として認識していただく機会も増えてきました。

メディアの取材をお受けしたり、行政主催の消費生活セミナーや公民館の講座にお招きいただくのも、そうした背景があると思います。

フューネラルビジネス誌は全国誌のため、東京から遠く離れた大分県の零細葬祭事業者が取材を受けるのは稀です。

私たちにご注目いただけていることに感謝しています。

ページトップ ファインのお葬式